あらためてのコンプライアンス遵守への取り組みについて
GoTo トラベル給付金の不正受給事案等に鑑み、観光庁より発出された注意喚起文書に基づき、本年1月以来、連盟としてコンプライアンス遵守のへの取組を実施して参りましたが、今般、観光庁より雇用調整助成金に関して不適切な受給事案が新たに発覚したことから、当連盟加盟の宿泊施設に対し、改めてコンプライアンス厳守徹底についての注意喚起文書が発出されました。
このような観光関連事業者等の事業継続と雇用維持のための重要な支援策に関しての不正受給は断じて許されることではありません。
改めまして以下のとおりコンプライアンス遵守の徹底をお願い申し上げます。
宿泊業者に対するコンプライアンス遵守の取り組みに関し、「宿泊業界におけるコンプライアンスへの取り組みの手引き」の活用と実践を引き続き加盟宿泊業者に求めてまいります。
コンプライアンスへの取り組みについて | ANHA 一般社団法人 全日本ホテル連盟
<公益通報相談窓口について>
宿泊業に関する相談については、国土交通省及び厚生労働省の公益相談窓口に相談することができます。
【国土交通省の通報手続に関するお問い合わせ】
○国土交通省公益通報相談窓口:03-5253-8124(平日10:00~17:00 まで)
詳細はこちらをご確認ください
【厚生労働省の通報手続に関するお問い合わせ】
〇厚生労働省公益通報相談窓口:03-3595-3047
(平日9:30~12:00、13:00~17:00 まで)
詳細はこちらをご確認ください