お知らせ


「ディスカッションカフェVOL.4」開催のお知らせ(オンライン形式)

この度、全日本ホテル連盟(ANHA)研修委員会では、ホテル業界における共通の課題『いい人材を最良の方法で採用する』をテーマにオンライン形式でディスカッションカフェを開催いたします。

ホテル業界では優秀な人材を採用し、活用することが重要な課題です。そのためには、採用の歴史と最新のトレンドを理解し、現場で活かせる実践的なアイデアを共有することが必要不可欠です。
19世紀後半、新聞広告が求人情報の主流媒体として利用され始め、1950年代以降は「フロムエー」や「タウンワーク」のような求人雑誌が登場。
20世紀中頃には電話の普及により人材紹介業が発展。
1990年代以降はインターネットの普及により「リクナビ」や「マイナビ」といった求人サイトが一般化。
2010年代からはスマートフォンや求人アプリ、SNSの活用が加速。
現代ではAIや動画、SNSを活用した多様な採用手法が普及しています。企業によってはSNS活用や大学との連携を行うことで、採用コストを大きく下げながら新規応募数を何倍にもしております。

今回のディスカッションカフェでは「最適な採用戦略は何か?」について参加者全員で模索してみたいと思います。ぜひこの機会に、ホテル業界における採用の課題解決に向けた新しい視点や戦略を共に見つけてみませんか?

【開催概要】

テーマ:『いい人材を最良の方法で採用する』

日時:2024年12月19日(木)13:00~14:00

開催方法:オンライン(Zoomを使用。申し込み者には開催前にURLをお送りいたします。)

対象:全日本ホテル連盟加盟ホテルの経営者・支配人・人事担当・現場スタッフの皆様

参加費:無料(事前申込制)

【参加申し込み方法】

以下のフォームより事前にお申し込みください。

https://forms.gle/fUaD3PdvZiHMMB2S7

締め切りは令和6年12月15日(日)16時までとなります。

皆様のご参加を研修委員会一同心よりお待ちしております。

研修委員会委員長 金子祐子

Copyright © 2016-2021 ANHA. All rights reserved.